TOP ARTICLE PIECE SCORE BBS

ディズニー・ヴィランズ

難易度

 中級

発行時期

 2017年10月10日 初版発行

曲目と、個人的に感じた難易度(7段階)




スポンサーリンク


感想

ディズニーのヴィランズに関する曲が収載されている楽譜です。
あまりフィーチャーされることがないヴィランズですが、ディズニーシーではヴィランズ色に染まったハロウィーンイベントも行われています。
そんなディズニーヴィランズがテーマの素敵な音楽もたくさん♪
リトル・マーメイドにアースラが歌う「哀れな人々」を初め、
ディズニーランドのホーンテッドマンションより、「グリム・グリニング・ゴースト」
ファンティリュージョン!より、「悪役たちのアンダーライナー」
ナイトメアー・ビフォア・クリスマスより、「サンディ・クローズを誘拐しろ」が載っているほか、
そして、ディズニーシーのハロウィーンの人気ショー「ザ・ヴィランズ・ワールド」より、
『ウェルカム・トゥ・ザ・ヴィランズ・ワールド』
が載っています。
グリム・グリニング・ゴースト以外は、他の楽譜に載っているのを見たことがないので、かなり貴重な楽譜であることは間違いないと思います。

難易度は、弾きごたえはあるものの、どれも難しすぎない程度でした。
本に書かれている通り、中級が妥当です。

この楽譜に載っている曲が弾きたいと感じた方には、お勧めできる一冊です。

楽天サイト→ ピアノ ディズニーミニアルバム ディズニー・ヴィランズ【ピアノ | 楽譜】

※個人的難易度は個人的に感じたその曲の難易度を7段階で表しました。本当は20段階ぐらいにしたかった...。(0→易、6→難)
※これは私個人の意見であり、楽譜の内容を保証するものではありません。ご購入の際は自身の責任でよろしくお願いします。

SCOREページに戻る

inserted by FC2 system