TOP ARTICLE PIECE SCORE BBS

ディズニーオンクラシック
まほうの夜の音楽会2017

難易度

 中~上級

発行時期

 2017年10月10日 初版発行

曲目と、個人的に感じた難易度(7段階)




スポンサーリンク


感想

ディズニー・オン・クラシック2017の楽譜です。
毎年秋になると開催されるディズニーオンクラシックに合わせて楽譜も出版されていますが、今年も発売されました。
今年はディズニー・オン・クラシックが15周年ということで、楽譜の方も少し豪華になっています。

まず初めに載っている
『ディズニー・オン・クラシック15周年記念組曲』
ですが、これはディズニー・オン・クラシック1年目の公演となった2002年公演で演奏された曲が詰まったメドレー曲です。
ファンティリュージョンやポルト・パラディ―ゾ・ウォーターカーニバルといったパークの曲から、
白雪姫やアラジンなどのアニメーション映画の曲など15曲がメドレーになっています。
かなり長い分難易度は高めですが、それぞれについてみるとそこまで難しいアレンジではありません。

他の曲についてみてみると、ホール・ニュー・ワールドや美女と野獣といったディズニーの定番曲から、
ゴー・ザ・ディスタンスやリフレクションといったマイナーではあるものの素敵な曲、
ミステリアス・マスカレードやウィ・ゴー・オンといったパークでの人気曲まで様々な曲が収められています。
また、今回のディズニー・オン・クラシックのメインでもある、
『塔の上のラプンツェル』
から、
自由への扉
輝く未来
に加えて、スペシャルメドレーも収められています。

難易度としては全体的に中上級~上級といった印象を持ちました。
超絶的な演奏技巧は必要としませんが、完成させるにはそれなりの練習が必要となってくると思います。
また、メドレー曲は曲の長さが長くなるため完成させるのには時間がかかるのではないかと思います。

ディズニー・オン・クラシックをご覧になって弾いてみたいと思った方以外にも、
ディズニーの様々な曲を弾いてみたいと思っている方にはお勧めできる楽譜です。

楽天サイト→ ピアノソロ ディズニー・オン・クラシック ?まほうの夜の音楽会2017 ピアノ・セレクション【ピアノ | 楽譜】

※個人的難易度は個人的に感じたその曲の難易度を7段階で表しました。本当は20段階ぐらいにしたかった...。(0→易、6→難)
※これは私個人の意見であり、楽譜の内容を保証するものではありません。ご購入の際は自身の責任でよろしくお願いします。

SCOREページに戻る

inserted by FC2 system