TOP ARTICLE PIECE SCORE BBS

華麗なるピアニスト~ステージを彩る豪華アレンジ~
東京ディズニーランド®

難易度

 上級

発行時期

 2009年2月20日 初版発行

曲目と、個人的に感じた難易度(7段階)



スポンサーリンク


感想

この楽譜、難しいです・・・。
僕が一番初めに買ったディズニーランドの楽譜なのですが、
難しすぎてほとんどの曲が完成していません^^;
ただ、難しいだけあってかなり豪華なアレンジです。
かなり忠実に再現されているので、弾いているだけでディズニーランドの雰囲気が味わえます♪

アロハ・エ・コモ・マイとプーさんのハニーハントを初め、
ジュビレーションなどは再現度の高さにびっくりしましたし、
他の曲も高再現度or豪華なアレンジとなっています。

難易度を引き上げているのは、時々出てくる速弾きであったり、和音の連続、左手の酷使(笑)
があげられるように思います。
どうしても弾けない部分は自分なりに簡単にアレンジして弾くことで
楽しむことができるように思います。

とにかく難しい曲にチャレンジしたい方にはお勧めです。

が、こちらの楽譜、おそらく絶版になっています。
一部曲目が換わっていいるもので、同タイトルのものが発売されているとは思うのでそちらを一度見てみてはいかがでしょうか。
確か、ミッキーマウスレビューの代わりにフィルハーマジックが入っていたように思います。
ほかにも何曲か換わっていたような気もします。

楽天サイト→ピアノソロ 上級 華麗なるピアニスト?ステージを彩る豪華アレンジ? 東京ディズニーランド [楽譜] 【Disneyzone】

※個人的難易度は個人的に感じたその曲の難易度を7段階で表しました。本当は20段階ぐらいにしたかった...。(0→易、6→難)
※これは私個人の意見であり、楽譜の内容を保証するものではありません。ご購入の際は自身の責任でよろしくお願いします。

SCOREページに戻る

inserted by FC2 system