TOP ARTICLE PIECE SCORE BBS

ディズニーファン読者が選んだ
ディズニー ベスト・オブ・ベスト
創刊25周年記念盤

難易度

 中上級

発行時期

 2015年11月10日 初版発行

曲目と、個人的に感じた難易度(7段階)


スポンサーリンク


感想

ディズニーファン読者が選んだディズニーベスト・オブ・ベストです!
毎年発売されているように思いますがもちろん曲目は毎回違うと思います。
やはりファンが選んだ曲ですから、名曲ぞろいなのですが、
名曲は他の楽譜でも載っていることが多いものです。
しかし、この楽譜に載っているものはおそらくほとんどが他の楽譜とは異なるアレンジになっているので、
他の楽譜で弾いたことがある方でも楽しめると思います。

また、これまで楽譜化がほとんどされていなかった、
コンパス・オブ・ユア・ハートが
収められていたり、
サンクス・トゥー・ユーや、
小さなプリンセスソフィアのオープニングテーマなど、
珍しい曲もたくさん入っています。

他の楽譜でもよく見ることのある
サークル・オブ・ライフや、
エレクトリカルパレードもありますが、
これらはそれぞれ、
『劇団四季のミュージカル』
『カリフォルニア ディズニーランド・リゾート』
のバージョンになっているので、これもまた新しい曲として楽しめるはずです。
(エレクトリカルパレードは日本のものと調号が違っているのですが、
カリフォルニアでは本当にこの調号で流れているのでしょうか??)

難易度は楽譜の記載通り中上級です。
少し難しいけれど、練習したら弾けないことはないように思います。
ディズニーファンが選んだ特別な21曲!
ぜひたくさんの曲をマスターしたいですよね!
お気に入りの曲が見つかった人はぜひ購入してみてはいかがでしょうか?

楽天サイト→ピアノソロ ディズニーファン読者が選んだ ディズニー ベスト・オブ・ベスト 創刊25周年記念盤…

※個人的難易度は個人的に感じたその曲の難易度を7段階で表しました。本当は20段階ぐらいにしたかった...。(0→易、6→難)
※これは私個人の意見であり、楽譜の内容を保証するものではありません。ご購入の際は自身の責任でよろしくお願いします。

SCOREページに戻る

inserted by FC2 system